お知らせ

【重要】コロナ感染症5類移行に伴う診療システム変更について

 

 2023626日(月)から実施

 

★★【土曜日の受診】

土曜日の診察は、システムの都合によりインターネットでの順番予約を中止することといたしました。

土曜日は直接来院していただき、来院順に番号を発券いたします。ご不便をおかけすることもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

 

 

★月~金曜日までの順番予約は下記の方法でご予約ください。

【午前中の受診】

当日朝8:50窓口受付開始、9:00診察開始、9:15『インターネット順番予約』開始となっております。

 

来院頂き、受付に①診察券 ②保険証 ③医療費受給者証をお出しになり【待合室】でお待ち下さい。

 

 

注意★ これまで行っていた電話での呼び出しがなくなります!

※呼び出し時に不在の場合、院内でお待ちの方を優先してお呼びします。不在だった場合、戻られてからすぐには呼ばれません。混雑状況によっては、呼び出しが遅くなる場合がございます。順番前までにお戻りください。

 

【午後の受診】

インターネットにて『予約優先外来(午後)』をご利用の上、予約時間までにお越し下さい。(当日は予約時間5分前には受付をお済ませ下さい)

 

2ヶ月前~当日昼1200まで予約が可能です。いつものアレルギー薬や定期受診の方はこちらの予約がお勧めです。

 

【熱の続いている方・検査ご希望の方】

熱の続いている方は、検査や大きな病院へ紹介となることがあるため、午前中にお越し下さい。また、インフルエンザ・コロナ検査ご希望の方は、発熱直後の検査は陰性となる事があります。発熱後12時間位経過してからの検査をお勧めします。

 

【初回の食物アレルギー・肥満・夜尿診療ご希望の方】

お電話でのご予約になります。

 

【不登校・精神面での相談事のある方】

別にお時間を設けています。お電話でのご予約になります。


 


【前のお知らせ】【重要】土曜日のインターネット順番予約について
【次のお知らせ】★New!!★【ご案内】インフルエンザワクチン予約開始のお知らせ